プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】表銀座にいってきました☆

 
2011/09/03(Sat) Category :  個人山行
hiroです
今回はisさん企画により念願の表銀座に行ってきました!

◆形態:個人山行
◆山域:北アルプス
◆日時:2011年8月26日夜~28日
◆参加者:isさん、yamatadaさん、白峰のKさん、hiro
◆天気:1日目晴れのち曇り、2日目晴れのち時々曇り
◆行程:
 1日目 3:30頃しゃくなげ壮着。タクシーで中房温泉へ
    4:30中房温泉発→7:33合戦小屋(スイカ食べる)7:55→8:57燕山荘
    (おでん等食す)
    10:00→12:40大天井小屋着
 2日目 2:00起床 3:30大天井出発→5:00東大天井→6:00常念小屋(休憩)
    6:30→7:40常念岳8:00→8:45常念小屋(休憩)9:25→12:30一の滝着 

【1日目】
遠くに槍ヶ岳が見えてきました!
髯ヲ・ィ鬩ォツ?陟趣スァ-73_convert_20110903113947_convert_20110903115242
お花畑の間をぬけると、燕山荘が見えてきました。
ちなみに、合戦小屋のスイカは今まで食べた中で一番おいしいスイカでした!!!
食べるのに夢中で写真とり忘れました・・・。
髯ヲ・ィ鬩ォツ?陟趣スァ-65_convert_20110903114327_convert_20110903115627
燕山荘到着。パノラマが広がっていました。雲がおしよせてきていたため燕岳には登らず、燕山荘でお茶をして休憩しました。ケーキセットおいしそうでした。
髯ヲ・ィ鬩ォツ?陟趣スァ-61_convert_20110903114540_convert_20110903120049
尾根沿いを歩きつづけ無事大天井に到着しました。
髯ヲ・ィ鬩ォツ?陟趣スァ-53_convert_20110903114715_convert_20110903120719
睡眠不足から、テント設営後2時間程昼寝して、夕飯の支度をしました。夕食はポトフとピザ☆
isさん特製のトマトピザとカレーピザとリンゴピザ最高に美味しかったです!
ゴウゴウ風が吹きすさぶ中、明日にそなえ7時半に就寝しました。

【2日目】
髯ヲ・ィ鬩ォツ?陟趣スァ-36_convert_20110903114931_convert_20110903121440
2時に起床し、3時半より真っ暗な夜道をトボトボ歩き始めました。
途中星空が広がりきれいでした。そんな中、UFOが2基空中を浮遊していました!!
上下に揺れてなんとも神秘的?でした。
そうこうしている内に、夜が白々と明けてきました。雲海がきれいで槍を見ながら歩きました。
陦ィ驫?蠎ァ-34_convert_20110903123826
雲の上を歩いてるよう
陦ィ驫?蠎ァ-18_convert_20110903123710
ご来光
陦ィ驫?蠎ァ-19_convert_20110903122656
ようやく常念山頂に到着!槍や北穂が見渡せました!
陦ィ驫?蠎ァ-10_convert_20110903122849
陦ィ驫?蠎ァ-9_convert_20110903123949
今回も素敵な景色を沢山堪能できました。計画してくれたisさんとみなさまありがとうございました





 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

もちろん

見ましたよ。UFO2つ!

歩き初めは暗いしガスってて大変でした。
そんな中、遠くで怪しく動く光が・・!

UFOではない理由も思いつかなかったので
まあ、UFOってことでいいかってことで
また歩き出しました!

性格がhiroさんに似てきたかもしれない・・

常念からの景色はサイコーでした。
Kさん、また武勇伝聞かせてください!

みなさまありがとうございました。

 

No Title

初日は12時半過ぎにはおてんしょ着、
2日目も常念往復して12時半には一の沢着と立派だと思います!

hiroさんよ、星空の下の稜線歩きってええやろ~。
俺も久しぶりに真夜中の稜線歩きをしたくなりました。



 

えぇ~!!

UFOってマジですかぁ~
ブログ書いてる人がhiroちゃんだけに
夢見てるんかと思ったけど、isさんも見たのならホントなのかな(笑
今度りんごピザ食べさせて下さい。
hiroちゃん下山したのは一の滝ぢゃなくて一の沢だね。

 

確かに・・・

UFO2基見ましたv-17
2:30起床で真っ暗の中を歩くのは初めてでしたが、
☆もキレいで、とぉ~くの山のあちらこちらで
ヘッドランプが光っているのもキレいでしたね~
そして、ポレポレの山行に参加してくれたKさん
ありがとぉ~
これからもご一緒できること楽しみにしてま~すv-237

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR