プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

タケ☆太郎 初めての高地トレーニング

 
2011/10/05(Wed) Category :  個人山行
タケCです。

      DSC02724.jpg

タケ☆太郎 「僕もお父ちゃんやポレポレの人達とお山に行くんだい!」

タケC 「何言ってるんだ。まだ近所の裏山しか登ったことないのに、
       山をなめるんじゃねぇ!」

タケ☆太郎 「だって、だってぇー。お父ちゃん、お山の話する時いつも
         楽しそうなんだもん・・・。」

タケC   「・・・・。」 

タケC 「しょうがないなぁ。じゃぁちょっとだけ行ってみるか?その代わり、
      お母ちゃんを泣かせるんじゃねぇぞ。」

なんて会話が有ったか無いかはいいとして、9月最後の週末に
家族で2泊3日の乗鞍高原旅行へ行ってきました。

なんと言ってもこの旅行の一番の目的はタケ☆太郎の高地トレーニング。
といっても1歳4ヶ月の子にいきなり3000m級の乗鞍岳は危険なので、
乗鞍岳を望みながら乗鞍高原にある一の瀬園地の遊歩道を
ガッツリ3時間歩くことに。(それでも標高は1400mありました。)

                                    撮影:奥さん
DSC02733.jpg
さすが乗鞍。ただの遊歩道とはスケールが違います。 


                                    撮影:奥さん
DSC02789.jpg
人とすれ違うたびに「うわぁ、偉いねぇ。すごいねぇ。」と言われ、
人見知りを全くしないタケ☆太郎は上機嫌。

                                    撮影:奥さん
DSC02784.jpg
乗鞍高原には大きな滝が沢山あって見応え満点。

そんな訳で、僕も久しぶりに自然の空気をたっぷり吸って元気満点。
来年は息子と乗鞍岳挑戦しよっかな。

                                    撮影:奥さん
            DSC02791.jpg
             「いいトレーニングになったと思うけど、
             君ぜんぜん歩いてないし、
             半分ぐらい寝てたんじゃない??
             来年はもっと歩いてもらいますよ。」  
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

kakuさんへ

おとんの背中で「たいくつや~」とでも
思っているんでしょうね。来年からはスパルタや!
先週もタケ太郎と比良の蓬莱山からちょっとだけ
稜線歩きしてきましたー。

 

祝☆アルプスデビュー

すくすく成長してるねっ!
オトンの背中で何を思っているんやろう~
かわいいなぁ~

 

satoさんへ

背中に背負って歩いている時は半分くらいは寝てるんだけど、
それが果たしてゆられてるのが気持ちよくて寝てるのか、
退屈だから寝てるのか・・・。

本人の興味を削がないように、山を好きになってもらわなきゃね。

 

isさんへ

ホントどんどん大きくなっちゃってねぇ。
けど体重変わんないから、だんだんスマートになってきてるよ。
その分、オトンの方が・・・。来年は頑張らねば 汗。

 

No Title

太郎、アルプス初デビューやねi-179
これは将来の有望株や!
今度また、のんびり歩ける山に連れてきてね~。
一緒に飲もう!てかi-278

 

たくましい足

タケ☆太郎
どんどん大きくなってくね、
来年はオトンががんばらねばねv-237

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR