プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

【個人山行】 すき焼きするなら芦生の森で

 
2011/10/21(Fri) Category :  個人山行
えつぼんです。芦生の森に行ってきました。

■日時:2011年10月9日10日
■参加者:4名
■お天気:晴れ

1日目:モンベル前集合7:30 車で美山へ
    芦生山の家スタート11:40~下谷かつらの木14:20
    ~長治谷作業所15:00
2日目:歩行開始6:30~上谷~杉尾峠9:15~駐車場12:50


綺麗な由良川沿いの林道では、小鳥がさえずり
途中のかつらの保存木は見事でした。
芦生1

そんなすてきな芦生の森を
誰かさんを筆頭にテン場を目指してまっしぐら
芦生2


なぜなら今夜のメニューがすき焼きだからです!
道中の道の駅で食材を購入。
グラム460円の亀岡牛があまりにもおいしそう!!
RIMG2786.jpg
広々とした芝生の上でのすき焼き!最高~


2日目、上谷は時折差し込む朝日がとてもきれいでした。
芦生3


櫃倉谷は何度も渡渉。
RIMG2873.jpg
この日は長靴がなくても足場を探すことでクリアできる水量でした。

昨日の林道とはまた違い、変化に飛んだ楽しいコースでした!
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

ステキなところ~

私もスキヤキ山行行きたかったなぁ~
とってもステキなところだね
また今度みんなで行きたいな☆

 

No Title

4枚目の写真がとても素敵です!!
芦生、今回は行けませんでしたが、今度また行ってみます~
すき焼きも羨ましい・・・・

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR
 
 
