プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

【12月例会山行】雪!雪!堂満岳

 
2012/01/05(Thu) Category :  例会山行
遅くなりました    tommyです・・・
 
12月例会山行、納山祭のご報告を・・・

前日の前夜祭の熱覚めやらず、開催も危ぶまれた??堂満岳山行(笑)
が、じゅうじゅうとkuraさんがこの山行にきてくれるってことで、いざ比良駅へ!

二人に会うと、みんなの気持ちも山頂付近が白く薄化粧した山へと向かいました~

9時30分:イン谷口出発!
登る1
数人のお酒のぬけてない()身体には、キツイ坂。

登るにつれて、雪がどんどん増えてきます。
計画書に「軽アイゼンを持ってきてください」とかいておきながら、大丈夫!と
踏んで、アイゼンを持ってきていない頼りない本日の山行リーダーは、やばいなあ
となってきました
登る2

アイゼンを持っている人は、アイゼンをつけながら進みます。
と、ここで珍事件が

2シーズンぶり?にアイゼンを装着しようとしたEポンさん。
アイゼンの刃を靴に刺すカッコウで装着しようとするではありませんか
「反対やで!」と声をかけられても、左右をかえようとしたり、しばらく気づかない・・・

そんあこんなありながらも、頂上に到着です!
頂上

寒さで頂上で、小休憩を取っただけで先へ進みます。

ますます、。すっかり、雪山の堂満岳です。

いつもなら、たっぷり休憩のポレポレも、この寒さではほとんど休憩を取ること
なく、朝、みんなで作ったおにぎりをほおばり、進みます。

下りの青ガレでは、軽アイゼンなしのメンバーは、すこーしヒヤヒヤ
やはり、山を甘くみてはいけません(笑)

なんとか、転ぶことなく、無事、下山できました!
下り

予想以上の雪山で、みんなとても楽しんでいました

■形態:例会山行
■日程:2011年12月11日(日)
■担当:tommy、キタキタ
■参加:ポレポレ12名
■天気:晴れ
■行程:イン谷口(9:30)→ノホノタリ(10:20着、30発)→堂満岳(12:40着)→
    金糞峠(13:15)→大山口(14:10)→イン谷口(14:30)



 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

ありがとう

とっても楽しい納山祭をありがとうv-252
一緒に山に行けなかったのは残念でした
って言うかスイマセン...e-263

 

No Title

自分が一番びっくりしたわ・・・
アイゼン、左右でもなく前後でもなく、裏返して靴のっけて紐結ぼうとしてました(@_@;)あはは~

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。