プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【4月例会山行】京都北山 雲取山へ行ってきました

 
2012/05/07(Mon) Category :  例会山行
日程: 2012年4月15日(日)
行き先: 雲取山(京都北山)
コース: 花背高原~雲取峠~雲取山~芹生峠~貴船神社
天気: 晴れ
参加者: ポレポレメンバー11人+メンバーの知人
(さわやかイケメン!!28歳!!2名)


自己紹介をして出発。
雲取峠に早めに着き30分ほど休憩&ご飯。

雲取山到着
image.jpg

滑らないように足元を注意しながら沢沿いの道を
右へ左へと徒渉を繰り返しながら下りました。
前日の雨による水量もさほどではなく、
心配したヒルの出没もありませんでした。

アスファルトの芹生峠を1時間歩くと貴船に到着。
そこには見事な桜が咲いている!…
予定でしたが、桜の木はほとんど見当たらず。
すみませ~ん。。。

下山後の叡電の車窓からはたくさんの桜が見られました。
丁度満開で見頃でした。

雲取4
京都の春は美しい!!
そんなことを感じながら出町柳に到着。

鴨川の桜を見るとみんなムズムズしてきました。
「満開の桜の下、河原でお花見がしたい!」
気分が一気に花見へと盛り上がり、銀マット登場!!

宅配ピザ、お寿司、お惣菜を買出しに
雲取2

雲取3
              楽しい宴会となりました


最後の徒渉も怪我なくクリア
写真 (2)

宴会から参加のTさん、夜の河原町の桜スポットも
案内してくれました。
今となっては下山後の宴会&桜が印象深く、
春を満喫できた1日となりました!



                       えつぼんでした。
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

鴨川最高!

商店街のお惣菜の買い出し、楽しかったな~。商店街目指して下山すれば即席宴会可能だね!来年も楽しみだな~

 

写真がステキ!

ポレポレとしては久しぶりに大人数の山行でしたね!
さわやかなお二人にも楽しんでもらえたようでした。
それにしても、写真がステキすぎる・・

 

No Title

リーダーお疲れ様でした~!
さわやかイケメンまぶしかったです
ポレポレ男子には無い、さわやかさでしたね(笑
どこでも宴会出来るのが、山屋のすばらしいところ!

 

予定外の??

ムズムズしてきて宴会だったの~?
すごい豪華やん!
楽しい花見と宴会参加したかったなぁ~
さわやかイケメンもチョー気になるぅ~

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR