プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

ふたたびリベンジ!六甲山半縦走2

 
2012/05/08(Tue) Category :  個人山行
ノロワレタ六甲山半縦走2のリベンジ!へ再びいってまいりました。

GWへのトレーニングも兼ねて、さて、三度目の正直となったのでしょうか?

■形態:個人山行
■日程:4月28日(土)
■参加:ポレポレ(sato、kei、is、えつぽん、tommy)
■天気:晴れ
■行程:新神戸~市ケ原~摩耶山~六甲ガーデンテラス~六甲最高峰~
    水無山~太平山~宝塚駅

GW初日、我が会の会長とhiroさんの結婚式&二次会を前日に控えたこの日、
絶好の行楽日和、とってもいいお天気でした

出発のときから、これは、変な?誘惑に負けなければ最後までいけるのではと
みんなの期待が高まります。

GWの山行のトレーニングも兼ねているので、satoさんはボッカのため、2つの
テントを持って参加。

さらに、あけぼの茶屋の河原で、石を追加。ザックの重さは、30㎏近くに順調に登りだしたものの、satoさんは今後のことも考え、小一時間でザックの中から
石はおいていくことに

10時50分に順調に摩耶山到着!

寒かった先月とはかわって、桜も咲く、いい陽気、というか、暑い
IMG_0907.jpg


暑さに気持ちがなえつつありましたが、六甲ガーゼンテラスでのソフトクリームを目指して、
頑張ります。

13時に六甲ガーデンテラスに到着~。
家族づれと、山ガール&山ボーイでごった返してました。

で、ここで、ポレポレの悪いクセが

ソフトクリームを食べるのに、30分の休憩をとってしまいました。
長丁場の山行なのに、暑さの誘惑に負け、やっちまいました…

ちなみに、satoさんは、カレー食べてました

重くなった身体、後悔しながら、先へ進みます。

予定通り、14時40分に六甲最高峰一軒茶屋につきました。
今度は、休憩せずに、進みます。

で、このころから、私、tommyに異変が。
トレーニングにために、冬靴で参戦したものの、冬靴での長距離に、ソールが当たっている
足首に痛みが

最後のエスケープポイントに、下山しようかと悩みます。

ひとまず、isさんに借りて、歩き続けることに。
(慣れないことするもんじゃないですね、めったに歩かない距離を冬靴でいくなんて)

ここからは、忍耐との勝負です。

「こんなにいい天気になることないよな・・・」とか、「早く、ビール、ビール!」とか
言いながら。

順調に塩尾寺に17時30分に到着。

この日の暑さに、「もう今シーズンは、六甲は登り収め!」「しばらく六甲はいいわ」
といいながら。

塩尾寺から宝塚駅までが、また、つらい。
アスファルトの下り坂。

で、えつぽんさん直伝の後ろ歩きを全員で!
IMG_0909.jpg


18時に無事、宝塚駅到着

餃子とビール飲んで、帰ってきました~

ともかく、リベンジできてよかったです
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

ソフトクリーム、カレー、餃子とビール・・
参加できませんでしたが目に浮かぶようです(笑)
おつかれさまでした~!

 

No Title

塩尾寺から、宝塚駅までがしんどかった・・
ほんと、しばらく、六甲はいいや;
でも、楽しかった~!!
いつかは、全山縦走したいなぁ

 

行きたかったよ~

リベンジできて良かったね!
良い天気だったから仕事してるのが辛かったよ...
私も残り半分行かないと!

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR