プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】鉄男と行く上越の山旅 ~◎まきまき◎編~

 
2012/09/02(Sun) Category :  個人山行
isです。

日程:2012/8/26(日)
メンバー: satoさん・kakuさん・is
山:巻機山

行程:
6:20 管理棟出発
6:35 桜坂駐車場出発
7:40 五合目
9:15 七合目
10:05 九合目・ニセ巻機山(残念な名前ヾ)
10:35 避難小屋 (小休憩)
11:00 分岐・巻機山山頂もどき?
11:10 最高点1967
11:55 割引山
12:25 分岐
12:35 避難小屋
16:00 巻機山登山口


5:00ジェット機のような爆音を発する軽トラで
巻機山麓キャンプ場・森林管理組合のおじさん集金の為、登場◎_◎=3

早くねぇ・・・

で、起床、朝食、出発。

本日も晴天

んがぁ、やはり 暑い

五合目あたりは、ブナ林、風が全くなく 暑い

七合目あたりは登山道が笹に囲まれ 足元も笹の根だらけで歩き難く 暑い

雨が降ると滑りそうで危険;;

八合目あたりからは、太陽からの日差しを全身に浴び 暑い

とにかく どこに居てても 暑い

そこで、皆が羨む傘登場~

56_large.jpg


登山道は、手足を使う険しい感じではないので、傘に救われました~

避難小屋到着。まだ新しい小屋のようです。

RIMG4084.jpg

小屋の中で少し休憩、山頂を目指します。
ココまで来るとさすがに風も流れてくれ、少し涼しい 少しだけね

53_large.jpg

キチンと整備された木道を上り切ると、分岐。
と思いきや「巻機山山頂1967m」の標識

62_large.jpg


あれ・・・おかしくない
少し右のほうが明らかに高くない

本当の山頂はココでしょ~
ココが偶然にも自分の生まれた年

60_large.jpg

と自分達で納得して、割引岳に向かいます。

片道20分ほどで到着、すばらしい眺めでした~

64_large.jpg


同じルートを下山します。

暑さのため、またまた避難小屋に避難;;

ココの eco "バイオトイレ" が楽しい

RIMG4103.jpg

自分の"もの"は自分の足で処理しましょ。
自転車コギコギ 「前に20回、後ろに10回」かくはん・かくはん
窓越しに巻機山を見ながら、自転車コギコギ~

と楽しんだ後、岩でゴツゴツした下りをやっつけて無事下山。

暑かったけど、やっぱり晴れてて良かった♪

と・・・ココからまだまだ私たちの旅はつづく~
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

久々の日傘登山(笑
お天気に恵まれたみたいで、最高ですね~
バイオトイレも面白そう!

 

No Title

暑かったけど、それぐらいい天気になってよかったです!

大阪から仙台行きや山形行きのバスもあるようなので、
これから、東北の山を開拓しましょう!

月曜朝帰りで、会社で寝てまいましたが(汗)。

 

ありがと~

まきまき編upありがと~v-237
ホントに暑かったね~傘があんなに涼しいとは!
まさか山の上で自転車コギコギするとは思ってなかったわv-15

 

バイオトイレ

はじめまして、バイオトイレ良いですね。リンクお願いします。https://www.facebook.com/biolux8

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR