プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

【9月例会山行】赤目四十八滝&ぶどう狩り

 
2012/09/15(Sat) Category :  例会山行
日程 :2012年9月9日(日)
行き先:赤目四十八滝&ぶどう狩り
天気 :晴れ一時どしゃ降り
参加者:ポレポレメンバー6名

9月の例会山行は赤目四十八滝に行ってきました。



前日になって天気予報が雨から晴れに変わり
当日はいい天気で気持ち良く出発!
P9090378.jpg
ぶどう狩りのチケットも100円引きで売ってたのでここで入手

最初は「サンショウウオなんて~」って笑ってたメンバーですが
実物を見るとワー、キャーって感じで水槽にかじりついてました
70D_9200.jpg
沢登り中に出会ったら、腰抜かしますわ…

渓谷の水音と木漏れ日に包まれて気持ち良く歩きます
70D_9209.jpg

tommyさんがプレゼントでもらったニューカメラが登場!
ちっちゃくてステキ!
ハタから見たら、まるで写真サークルですな

P9090384.jpg


        70D_9211.jpg

        70D_9222.jpg

70D_9294.jpg

千手滝で小休憩
70D_9238.jpg


        70D_9270.jpg

        70D_9221.jpg

        70D_9260.jpg

        70D_9220.jpg


予定より1時間早く出会茶屋に到着
おしゃべりとカメラで、みんなちょっと疲れ気味?

70D_9343.jpg

休憩していると茶屋のおかあさんが話しかけてくれて
落合まで行ってタクシーに乗るより
目の前の県道を赤目方面に歩けばタクシー無しで
すぐにぶどう狩り農園まで歩いて行けることを教えてくれました

お得で早い!という誘惑に、落合まで歩くという当初の予定はどこへやら
さっさとアスファルトの道を歩き始めました

しっかし、これが遠い!

頭の中がすでにブドウ一色になっているからでしょうか
道が長い!現在地がようわからん!いつ着くねん!
そして追い打ちをかけるように雨が・・

濡れながらタクシー代ケチらんかった良かったと、
何度思った事でしょうか・・・

結局、固い道の上を途中どしゃ降りに合いながら2時間歩き続け
心があともう少しで折れそうな時に、やっとぶどう農園に到着

この地区はぶどう農園だらけで、どこに入ったら分からずオロオロしましたが、
組合の案内所に電話すると、目の前の農園を案内してもらいました

どうやら、赤目からここまで歩いてくる人はいないらしく、
農園のおばちゃんに驚かれました
そりゃそうでしょうよ・・

待ちに待った食べ放題!さあ、くうぞ~!
P9090418.jpg

今はスチューベンの時期みたいです。甘みと酸味のバランスがグッド
P9090419-1_01.jpg

季節が少し外れてますがデラウエアと
サービスの巨峰も数粒頂いて大満足でした!
ごちそーさまでしたー

ぶどう組合の方が農園から近くのバス停まで
車で送ってくれました。助かりました!



赤目の滝は思っていたよりスケールが大きく、
渓谷沿いを楽しく歩けました



楽しい山行をありがとうございました
yamatada

コース
8:36 近鉄赤目口駅
9:00 赤目滝バス停発
9:10 入山口
11:30 岩窟滝(昼休憩30分)
12:30 出会茶屋~県道764を北西へ
14:30 青蓮寺湖ぶどう組合
16:00 百合が丘バス停
16:25 近鉄名張駅 
 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

山スカ女子

ぶどうもおいしそうだけど
焼き肉もいいおすな~(><)
スチューベン?初めて聞いた~

 

YAKINIKU・・・

え、焼き肉にも行ったの??
それだけでも行きたかった・・・

 

ぎょっ!(◎_◎;)

おおさんしょううお ⇒ ❌

ぶどう狩り ⇒ ⭕


 

サンショウウオ...

コワすぎv-405
ぶどう狩り行きたかったなぁ~

 

No Title

yamatadaさんの写真すてきですね~
さすが、yamatadaさん!
(さすが、一眼レフ!)
ぶどう狩りも楽しかったし、浮いたタクシー代で
帰りに寄った鶴橋の焼き肉もさいこー!でしたね。

まんぷくな山行でした。

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR
 
 
