プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】御岳錦秋

 
2012/10/14(Sun) Category :  個人山行
日程:2012/10/7(日) - 2012/10/8(月)
メンバー: sato・タッキー・tommy・kei
山域:御嶽山

行程
【一日目】
 飯盛高原駅~七合目~八合目~黒沢口登山道~
 九合目~剣ヶ峰~行者岩~一ノ池~二ノ池~賽の河原~
 摩利支天~五ノ池小屋
 (泊)五ノ池小屋

【二日目】
 五ノ池小屋~針の山~継子岳~~三ノ池~三ノ池避難小屋~
 八合目~飯盛高駅

こんばんわ、keiです
10年に一度の当たり年!!
御嶽山の錦秋を満喫してきました
金曜の夕方出発して、御岳ロープウェイの駐車場で仮眠を取り、
朝起きると・・・

P1030022.jpg
御嶽山に雪が積もってました
この日が今年初冠雪だったみたいです

いい天気と期待したのも束の間・・
ロープウェイで上がってみると

P1030041.jpg
どんよりしてます

奇跡を期待しつつ登ります
P1030086.jpg
観光客に混じりながら、八合目へ
紅葉が綺麗です!!

P1030122.jpg
九合目小屋より
雲ノ平以来、あんまり距離歩いてないから、結構しんどかった・・

九合目を越えると・・
P1030124.jpg
そこは別世界!!

P1030141.jpg
頂上到着~
展望は、あまり望めませんでした;

P1030147.jpg
二ノ池は、霧でとっても幻想的
天気いい日もいいんだろうけど、これはこれでいいかも

P1030185.jpg
三ノ池を望みます
ここがとってもいい景色!!
テンション上がりポイントです

五ノ池小屋に到着する頃には、すっかり悪天候(雨は降ってなかったけど
周りの散策する事も出来ず、部屋でお昼寝タイム
ここの布団がめっちゃ冷えまくってました;
小屋も混雑していて、二人で一つの布団です
自炊場、雑談スペースも狭くて、宿泊客に対して合ってないような感じで、
残念ながら小屋最高!!とは、なりませんでした・・
ロケーションは最高ですけどね

自炊スペースをなんとか確保後、ウダウダしていると
何だか外が明るい!!

P1030021.jpg
すっごい綺麗な夕日でした~!
みんな写真撮りまくり
テンションが下がっていたのが吹っ飛びました

P1030213.jpg
太陽光吸収中

P1030310.jpg
次の日は、継子岳よりご来光

こんなにのんびりご来光みて、朝ご飯食べて、
出発するのは初めてかもしれない・・

P1030507.jpg
二日目は超快晴!!
念願の錦秋を堪能です

P1030452.jpg
景色も素晴らしく、今年暫定一位の山行でした~

余談ですが、御岳に車で行くには、御岳ブルーラインの方が断然おすすめです!!
白崩林道は、夜中に走ると狭いし、暗闇と霧の中、お墓?がいっぱい出てきてめっちゃ怖いです・・・
 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

山の紅葉ってきれいですね~!
星空も夕日も朝日も見れて満足です。

 

No Title

御嶽山がこんなに紅葉する山とは知らんかったです~。

これだけきれいな紅葉は、10年以上前に添乗で行った大雪高原温泉以来かも?

雲海に沈む夕日も、
乗鞍、槍、穂高、八ヶ岳、中央アを眺めながらのご来光も、
夕食のお鍋もどれも楽しめました!

 

もみじ

今年はやっぱアタリだわ~
空もキレいし、うらやましいv-237

 

10年に一度の当たり年!!

夕焼け、ご来光、快晴の下の紅葉
あ~~うらやましい・・

>今年暫定一位の山行でした~
年末に今年一年で一番良かった山行を
考えてみるのも楽しいそうですな!

 

キレイだね~

羊蹄山は雪じゃなかったのに、御嶽で雪って。。。v-405
2人で布団1枚って。。。satoさんは誰と。。。e-350

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR