プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

[個人山行]念願の涸沢へ!奥穂高&涸沢岳

 
2012/10/18(Thu) Category :  個人山行
日程:2012/9/17(月)~19(水)
  山:奥穂高&涸沢岳
メンバー:タッキー yukachi
天候:晴れ

行程 
 9/17  7:00  上高地発
      8:45  徳沢 ←ハクホウの水口さんに会う
     11:30  本谷橋
     13:40  涸沢着
 9/18  6:30  涸沢発
      8:25  穂高岳山荘着
      9:25  奥穂高岳
     11:15  涸沢岳
     11:35  奥穂高山荘
     13:30  涸沢着~テント撤収
     14:40  涸沢発
     16:40  横尾着 
 9/19   6:00  横尾初発
      8:50  上高地
     12:50  大阪へのバス
 
    yukachiです。初blogします。ここまでくるのにかなり悪戦苦闘・・・
やっとデビュ~です 。

前から一度は行ってみたかった「カラサワ」
シフト勤務でなかなか土日休みがなく
ポレポレメンバーといけないしウズウズ・・・
勤務表をガン見し、9/18.19が公休日。(ツーホリと呼ばれてます)
17日は別件で年休とってたけどキャンセルになり貴重な3連休
しかも16日は遅番だけど、ワタシだけ少し早目に上がれる勤務
新大阪からのバスになんとかギリギリで間に合うかも
これはこれは山にいくっきゃないのでは~
てな訳で、休みが取れたタッキ~とご一緒することに

6時に上高地に到着し、腹ごしらえ。さすが平日。空いてます。
トイレも並ばない
穂高2

7時すぎに行動開始し、まずは徳沢までむかいます。
3連休の最終日とあって、上高地へ戻る人と盛りだくさんすれ違いました。
8:45頃に徳沢に到着。
そないに暑くもなかったけど、ここで名物のアイスクリームは食べとかな
穂高1
やっぱり濃厚でうまいな~

徳沢で水口さんをお見かけし、思わず声をかけてしまいました。
水口さんも同じ奥穂にいってきたようで、梯子の渋滞などで
奥穂だけで往復3時間かかったようです・・・おそろし~~~

本谷橋を越え、ここから結構な登りの涸沢へ向かいます。
穂高3
穂高4

13:40 涸沢到着~
穂高5

テントサイトはこの通りスカスカ~
どこでも張り放題!!
空いてて快適だけど、いまいち活気が味わえずそれはそれでさみしい気も・・
涸沢小屋までお散歩したり、まったり過ごします。
穂高6
穂高7
穂高29

翌日、寝坊したしかも1時間も
前日寝るときから雨に降られてて朝方まで雨音があったから
こりゃあ無理かなぁと油断してしもた
しかし外を見ればこの通り青空しばしテン場からこの景色を堪能
穂高8
穂高9

テント&荷物はデポして、6時半に涸沢出発
あまりの景色のよさに足は止まりカメラの手は止まらない。
すこ~し紅葉が始まっています。
穂高10
穂高11
穂高30

ザイデングラードの始まり
穂高12

奥穂高山荘に到着!
みるだけでかなりのガレ場だなあ
穂高13
穂高21

これがジャンダルム!幅、細っっ
穂高14

奥穂山頂はすごい風です
山頂から富士山が見えます。右は鳳凰三山と北岳が
すばらしい展望
穂高15
穂高16
穂高17

さすが槍!どこからでも目立ちます
0穂高

笠が岳もみえます
穂高18

涸沢岳からの景色もよしです
穂高19
穂高20
31穂高

雪渓にお猿さんが!!転げまわって遊んでます
穂高22

だんだん曇がせまってきてるのでテント撤収し足早に涸沢を後にしなくては。
穂高26

下りが苦手なワタシは膝が笑いながらやっとこさ横尾に到着.
横尾のテントサイトもこの通り!
穂高27

平日はやっぱり最高!
念願の涸沢 最高です

夜の雨以外はお天気に恵まれて満喫でした

 
コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

ほんま、めっちゃ空いてる!!
いいなぁ、来年は僕も平日に休み取っていきたいなぁ

 

No Title

奥穂にアタックする日、大阪では i-3 だったので、アルプスも雨だろうし、かわいそうに思っていたのですが、なんのなんの、かなりいい天気になってくれてよかったです!

これでまた山が好きになってくれたら、オレは嬉しい i-179 よ。

 

楽しかったね~

ブログアップありがと~。
天気に恵まれ最高でした。
また行きましょう。

 

うらやましぃ~

ブログデユーおめでとう★
平日サイコーやね~
こんな時に行ってみたいよ~

 

すべてが美しい~

大きなテン場に少しのテントはちょっとさみしいけど、
これ慣れたらコミコミのテン場には戻れないかも・・
やっぱりうらやまし~!!

 

イイことだらけ

お天気さいこぉ~

平日さいこぉ~

うらやましすぎるぅ~

奥穂高行きたいわ-_-b

 

やっと行けたね~

晴れたし、良かったね
嬉しい思いが伝わってきます!
景色、どれも最高~
人気少なくすっからかんで、うらやましいけど、ちょっと祭りの後みたいだね^_^;

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR