プロフィール
 

山の会ポレポレ

Author:山の会ポレポレ
所属:大阪府勤労者山岳連盟

主に関西の山域を中心に活動している30代~40代が中心の山岳会です。
ゆる~い山からハードな山まで遊び尽くせ!
新規会員募集中です!!

 
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
 
 

【個人山行】下の廊下行ってきました

 
2012/10/28(Sun) Category :  個人山行
行き先  下の廊下
日程  2012年10月7~8日
メンバー isさん、kitakitaさん、etsubon

遅くなりましたが、シモノロウカの報告です~

1日目:さわやか信州号で5:30扇沢着。トイレ休憩で何度も起こされ眠い…
6:30のトローリーバスのチケット売り場には早くも長~い列

黒部ダムで下車しダム展望台に向かう人たちとすぐにお別れ,関電コースに進み外へ出る。
つづら折りの急坂を下りるとダムの裏側に。
7600-2.jpg

ここでも放水がされていて、珍しいものを見れて得した気分!
やがて道は狭くなり黒部川を右手に2日間の歩きが始まる。
7700-3.jpg

内蔵助谷標高1360m。すぐ下は綺麗で激しい川の流れ。
落ちたらあかんよ~写真では伝わりにくいですが~ヒヤヒヤ~
71000-2.jpg

71000-5.jpg

ここに道造るなんてすごい!

71100-4.jpg

十字峡で橋を渡る

71300-7.jpg

こんなところもコースの一部でした。頭のなかでは、インディジョーンズのテーマ(古い)が流れ出す。
なんかワクワク!面白い

狭いテン場になんとかテントも張れ、次はお楽しみの男女一時間交代の露天風呂にGO。
これが解放感たっぷりの気持ちいい露天!(写真とってないのが残念)
とっても開放的で一度こんなん入ってみたかった私。風呂に大満足。
お風呂は疲れ取れますね~


2日目:3:30起床。またまた黒部川を右手に歩く。

8700-5.jpg

8700-9.jpg

8700-17_20121111134320.jpg

途中に150mのトンネル現る。まっくら&長い。

8700-26.jpg

よくぞこんなの彫ったもんだ~
これまたワクワクし、楽しませてもらいました。

8800-2.jpg

ゴールの欅平からはかわいいトロッコに乗り宇奈月へ。

8900-4.jpg

温泉街の銭湯でさっぱりし、老舗っぽい釜飯屋でお昼ごはん。
富山駅で鱒鮨購入!サンダーバードで大阪へ

下の廊下は今までの山とは一味違う冒険的で楽しいコースでした!
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

下の廊下 確かに落ちたら終わりだけど、思いのほか、しっかり道を作ってくれていたようですね。
写真アップ ありがとe-68

阿曽原の温泉良かったでしょ!

山行中の温泉はさいこー!

阿曽原温泉は俺が一番好きな山の温泉でした。

 

スリル満点!

写真で見る限り
すべてのコースが幅せまっ!!笑
でもワクワクおもしろそうだ~(^^)
しかしほんまにようこんなところに
道つくったもんだねえ・・・
いつか行けたらええなあv-22
露天風呂も気になりますv-238

 

楽しかったね~

記事ありがとぉ~

ホント、インディージョーンズの世界楽しかったぁv-237

写真ではなかなか伝わらないですが
あの高度感を皆さん味わってみてくださいv-218

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
年・月別アーカイブ
 

見たい年をクリックしてください。  月別ツリーが表示されます。

 
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
 

現在の訪問者数は

 
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR